ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の非情なアテレコが旦那を襲う

そうへいくんをとっても可愛がってます

ゆいちゃんはもう小学1年生。そうへいくんとは6歳差です。6歳年下の弟というのはどういうものなのかといいますと、そりゃあ可愛いものらしいです。ゆいちゃんはあまり積極的にお世話したりするタイプではないのですが、そうへいくんが泣いていると抱っこして泣き止ませようとしたり、寝ているときは頭を撫でてあげたりしています。私がよくやっている、そうへいくんへのアテレコもやるようになりました。

f:id:hiyokomother:20170301101635p:plain

f:id:hiyokomother:20170301101706p:plain

お父さんのお腹、ウォーターベットみたーーい

あくまで、そうへいくんの感想であって、ゆいちゃんの感想ではないらしい。二日連続落ちが一緒なのでありました。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170301101830p:plain

そうへいくんのこと大好き。というか、弟達のことはすごく可愛がっている。(けいすけくんとは時々喧嘩しているけれど)頼れる世話焼き人みたいになるのかな〜??

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170301102028p:plain

今、痩せようと鋭意努力中である。けれども、やっぱり食べるの大好きだし、忙しくて身体も動かせないし、なかなか思うように体重は下がってないみたい。ストレスあると過食しちゃうタイプだしねー。この漫画をやっている間に少しでもいいから痩せて欲しい。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170301102203p:plain

可愛い。私が近寄るだけで笑う。ふと見ると確実に私を見ている。赤ちゃんって本当にお母さんのこと大好きなんだな〜。