ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】3歳児のかぶれが大げさな件

3歳児の口のかぶれ

けいすけくんを園にお迎えに行ったときのこと。いつもと変わらない雰囲気でしたが、あごの下に虫にさされたように膨らんで赤くなった後がありました。お昼寝の時のヨダレにでもかぶれた??痒くないのかな?見ているだけで痒い感じだったので本人に聞いてみました。

f:id:hiyokomother:20170303100051p:plain

f:id:hiyokomother:20170303100100p:plain

ワニに噛まれちゃったんだよ……

かぶれではなく、ワニに噛まれた跡だそうです。ってどんだけ大げさなんだ……。他にも、ライオンに引っ掻かれたり、怪獣に襲われたり……。色々大げさなけいすけくんでした。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170303100252p:plain

かぶれは結局朝起きたらなおってた。なんなんだろうか??子どもによっては、よくわからない発疹のようなものが出る事もある。けいすけくんが赤ちゃんの頃、全身に発疹ができたから小児科につれていったら「虫さされによる発疹でしょう」とか言われてビックリしたことがあった。刺されたことで、他の所にも発疹ができたんだって。そんなことってあるの??そして、発疹でそれがわかるの???なかなか謎な展開だったなぁと思うのでした。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170303100500p:plain

けいすけくんの大げさ加減。妄想加減はおそらく、私の性格の遺伝であろう。もっと私にはいいところがある。そう、信じたい。しかし子どもをみると、得てして私の短所ばかり似ている気がしてくる。長所と短所は紙一重。ただ見方が違うだけなんだって肝にめいじて!!子育てをレッツエンジョイ!!

 

 

 ↑これでかくない?