ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】赤ちゃんとフォーリンラブ

赤ちゃんと遊ぼう

そうへいくんも今月で6ヶ月。離乳食もスタートし、日に日に人間らしくなってきます。本当はもう寝返りはマスターしてなきゃ行けない時期ですが、自分では寝返りあんまりしません。入れ替わり立ち代わりお姉ちゃんやらお兄ちゃんやら来てくれるし、あんまり必要性を感じてないのかもしれません。

今はお母さんを見つけるとすごくいい笑顔を見せてくれます。お母さんを目で追って、何かを訴えて来たり…。お話するのも上手です。

f:id:hiyokomother:20170221104618p:plain

f:id:hiyokomother:20170221104628p:plain

視界からお母さんが見えなくなると、自分で首を動かしてこっちを見ます。そのタイミングでお父さんがコッチをみれば。ネタの完成であります!!

ゆいちゃんがウケて、何度も何度もこのネタを披露するハメになるお父さんとそうへいくんなのでありました。

本日の登場人物

ひよこ母さん

f:id:hiyokomother:20170221104837p:plain

子ども3人ともなると、そうへいくんが、どんなに訴えて泣いたり見つめたりしていても、構えないことも多々あり、ちょっと申し訳ないと思ってみたりします。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170221105009p:plain

ゆいちゃんが「もう一回!!もう一回!!」というので何度もこのネタを披露することとなる。可愛かったからまたやって欲しいな〜。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170221105644p:plain

バカウケだった。笑い声が林家パー子すぎる

そうへいくん 

f:id:hiyokomother:20170221105833j:plain

お母さんの方を見る。ただそれだけがネタになるんだから赤ちゃんってほんと可愛いな〜。