読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

小学生との伝わらないチアリーディング

学校でチアリーディングを観たんですって

あまり学校での出来事をお話してくれないゆいちゃんですが、昨日はチアリーディングを観て、心が動いたのか色々お話してくれました。

f:id:hiyokomother:20170211101108p:plain

f:id:hiyokomother:20170211101117p:plain

何コレコワイ!!

あんな体勢でジャンプするなんてツェペリさんもビックリなわけです。それにそんなチアリーディングってあるかな?

すごく疑問におもったので、図を描いて説明を求めました。

私「ゆい、ゆいの言ってるのってこういう事??」

ゆい「きゃは〜〜〜!!全然違う!!お母さん何考えてるの?

あれ??これ、私の察しが悪いってこと???ゆいにも図を描いてもらいました。

f:id:hiyokomother:20170211101510p:plain

????

これをみると3人いますね。ちゃんとヒアリングしたところ、2人が両手でジャンプする人の足をもってすごい高さまでジャンプさせた。というとこでした。

伝えるって難しいですね〜。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170211101729p:plain

チアリーディングには感動したけれど、別に自分がやりたいわけじゃないらしい。ゆいちゃんは人に教わってその通り踊ったりするのは、あんまり好きじゃないらしい。人から教わった通りにするっていうのはすごく大事なことなんだけれど、私も小さいころ、人から教わったり真似たりするのは、なんか嫌だったから、ゆいちゃんの気持ちはよくわかる。

今になって、人に教わったり、真似たりするのって、すごく大事なんだとよくわかる。若いうちから模写とかデッサンとかもっと真剣にこなすんだったなぁってすごく思うもの。今からでも遅くはないけれど、如何せん子ども時代の使っても使っても余ってるみたいな時間は今の私にはないわけで。ゆいちゃんは大人になる前に気付ばいいけれど……。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170211102234p:plain

どうやら私が想像したのは全然違っていたらしい。こういう齟齬が頻繁に起こるからへんてこりんなことが起こるんだろうな〜毎日。

 

チアリーディング 完全上達BOOK (コツがわかる本!)

チアリーディング 完全上達BOOK (コツがわかる本!)