ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

赤ちゃんのおヨダレ様が着弾す!!!

段々おヨダレ様が増える時期

そうへいくんも生後5ヶ月をすぎ、段々おヨダレ様が増えてまいりました。来月から離乳食だな〜なんて思いつつ、日々子育てエンジョイジョーーーイ!!

f:id:hiyokomother:20170129112320p:plain

f:id:hiyokomother:20170129112455p:plain

飛行機ごっこをしたらこうなる。

最初っからこうなることはわかってた。DA GA SHI KA SHI!!

可愛い笑顔がみたいからついやっちゃうんだよ。これが。そうへいくんは感情は目覚めてる(楽しいとか嬉しいとか怒ったり悲しんだり)でも身体が思い通りには動かない。両手をジタジタするぐらい(寝返りは半分ぐらいできるけど、身体が重くてキチンとひっくりかえれない見たい)ずっと天井を見ているのはつまらなくって、悲しくなっちゃうんだよね。それがわかるから、ちょっと気分転換に飛行機ゴッコ。メッチャ喜ぶ。今まで泣いててもこれやるとすぐ泣き止むからね。

しかし赤ちゃんのおヨダレ様はそんなに汚く感じないから不思議。まだ固形物を食べてないからなのかなぁ。不純物が入ってない気がする。ま、あくまで「気」だけなんだけど。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170129113047p:plain

よく笑ういい奴。段々ヨダレが増えて来た。でもまだこの時期は可愛い方。1歳すぎると、ヨダレ掛けなしでは服がビチャビチャになるレベルになるから。ヨダレだけじゃなくて、母乳ヨーグルト(という名のゲロ)を口から精製することもできる。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170129113245p:plain

可愛いは正義。これに尽きる。赤ちゃんは可愛い。だからヨダレもゲロも許されるのであった。