ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】子ども達の柔軟性が引き起こすカオス

赤ちゃんって柔らかいですよね

当たり前だけれど、狭い産道を通って生まれてくるわけですし。身体が柔らかくても当然なのですが、その当然が、我が家をカオス空間に誘うのであります。

f:id:hiyokomother:20170126110650p:plain

f:id:hiyokomother:20170126110704p:plain

f:id:hiyokomother:20170126110721p:plain

最初は足が鼻につくかどうかって話だったはずなのに、いつのまにか足の指で鼻をほじるに変化しているんですけど!!

しかも旦那のちょっぴり悔しそうなのは、なんなのでしょう。別に足の指で鼻ほじれなくっても悔しくないでしょう?

いや、そもそも最初に「私もできるよ!!」なんて言い始めた私が悪いのか!!そうなのか!!しかし、家族がみんな足の指を鼻に入れる空間は圧巻でした。旦那も早くできるようになるといいね!!

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170126111057p:plain

今年の目標、180度開脚Y字バランスのため日々のストレッチは欠かさずこなしています。ただ、足の指が鼻に届くっていうのは、ストレッチ始める前からできた気がするから、特に柔らかくなくても誰でもできるのではないでしょうか。皆様どうです?

www.hiyoko-mother.com

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170126111322p:plain

思いついたように時々変なことを言ってくる旦那。腰を痛めたりしているから、やっぱり柔軟性が足りないのであろう。「家族で唯一鼻を足の指でほじれない男」の名を欲しいままにしておる。

www.hiyoko-mother.com

早く腰痛なおるといいのになぁ。まずは体重だよね。痩せてくれるといいなぁ。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170126111617p:plain

花をも恥じらう小学生なのに、鼻を足の指でほじる。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170126111757p:plain

けいすけくん…………も、家の外ではそれやらないでね。