読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】小学生の来世に期待!!

子育て漫画 ゆいちゃん 小学生

区役所帰りで傷心な私

こんにちは。区役所の窓口を間違えたせいで、無駄に1時間も待っていたヒヨコ母さんです。くっそーーー!!自分への怒りが!!全く冷めない!!!全然呼ばれないからさ、

私「あの‥‥全然呼ばれないんですけれども……○○番って呼ばれましたか?」

「それは窓口あっちですよ(嘲笑)」

みたいな!!(いや、たぶん嘲笑は私の被害妄想)貴重な午前中を無駄にしてもう死にそうです。泣きたくなる………。なんであっちの窓口に行っちゃったんだろう。いや、これは区役所通い初心者ならば誰もが通る道だよ。深呼吸。深呼吸。マッハで漫画描けばいつもと同じ時間に間に合うさね。

来世に期待する小学生

ショッピングモールに遊びにいった時のことです。ショッピングモール内に「スタジオアリス」がありまして、撮影するわけでも無かったのですが、ドレスが可愛い!!と娘がフラリと入ったのであります。

f:id:hiyokomother:20170110110544p:plain

f:id:hiyokomother:20170110110602p:plain

じゃ、ゆいが赤ちゃんになったらこれ着たい!!

って赤ちゃんには戻れないじゃんね!!!すごい来世に着たい期待感がハンパない。小さい時に胎内記憶みたいなものがあった、ゆいちゃんだから、ナチュラルに輪廻転生の思考があるのかもしれない。

www.hiyoko-mother.com

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170110110938p:plain

来世があるかどうかは知らないけれど、逆行願望はある。小学生ぐらいの時からやり直したいなぁ。そしたらデッサンの勉強いっぱいするのになぁ。なんて思う。近々の逆行願望は、区役所の窓口に間違えずに行って時間を取り戻したい。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170110111120p:plain

フワフワのお姫様みたいな恰好が好きな模様。しかし写真は好きじゃない。写真を向けられると笑顔が引きつるタイプ。スタジオアリスのドレス可愛いんだけれど、メッチャ日本顔な娘はやっぱり着物が似合うだろうなぁと思う母なのでありました。

 

来世は女優 (文春文庫)

来世は女優 (文春文庫)