ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】すぐいなくなる3歳児

3歳児の脱走癖

けいすけくんは、すぐいなくなります。ショッピングモール、スーパー、道。全く目が離せません。

最近はめっきり寒くなっているため、公園に行くとき、生後5ヶ月のそうへいくんは私とお留守番です。カバ旦那はゆいちゃんと、けいすけくんをつれて土日は公園に行ってくれるのですが、いつも見失わないか大変です。

f:id:hiyokomother:20170123110122p:plain

f:id:hiyokomother:20170123110138p:plain

f:id:hiyokomother:20170123110147p:plain

女子トイレの真ん中で「けいすけ!!うんちでたー!!」

と叫び散らかしていたお陰で見つかったといいます。

しかし、大変だったのはその後、けいすけくんは女子トイレにいるので、当然カバ父さんは入れません。

 

カバ父さん「トイレ流したの?お尻ふいたの?」

けいすけ「流してなーーーい。お尻??」

 

カバ父さんは男なので女子トイレに入ることはできないのです。仕方が無いのでけいすけくんと男子トイレへ行き、

 

カバ父さん「けいすけ、トイレ、ここにレバーついてるから、こうやって押して、流して来て?いい?」

けいすけ「わかったー!!!!(女子トイレダッシュ)………流せたー!!!」

 

お尻は男子トイレでふいたといいます。旦那。お疲れさまでした。

本日の登場人物

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170123110836p:plain

そうへいが生まれる前は家族みんなで行っていた公園も、今は旦那が1人で連れて行ってます。いつもお疲れさま。早く暖かくなって、皆で公園行きたいなぁ。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170123111033p:plain

ゆいちゃんが3歳の時は、ここまでいなくなったりしなかったと思う。ゆいちゃんの場合は自分で歩くのが嫌ですぐ「だっこー!!だっこー!!」だった。けいすけくんは「抱っこ」とか絶対言わない。でもすぐにいなくなる。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170123111149p:plain

すぐどっか行く。何度言い聞かせても、ヘラヘラ、フラフラしちゃう。たぶん一生のうちで絶対迷子になると思う。しかし、ほら。自分1人でうんちに行けたのはすごくたすかるのである。

 

世界中で迷子になって

世界中で迷子になって