ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】背中洗ってとお願いしたら殺人未遂

お風呂でちょっと背中洗ってとリクエストしてみた

この前、旦那がけいすけくんにリクエストした背中洗いを私もリクエストしてみました。

www.hiyoko-mother.com

f:id:hiyokomother:20170113103025p:plain

f:id:hiyokomother:20170113103039p:plain

背中を洗って欲しいのであって、魂取ってくれとは言っていないよ??

普段だとゆいちゃんは絡んで来ない筈なのに、たぶんこの前の漫画みたいに自分も動物園の飼育委員ごっこがしたくなったのだと思われます。

 しかし、子ども3人入れるとなるとお風呂もしっちゃかめっちゃかです。そうへいくんは生後5ヶ月になるので、もうベビーバスは使っていません。とりあえず、けいすけくんとゆいちゃんに先に入ってもらって、2人が遊んでいる間にそうへいくんを洗い、着替えなど諸々すませます。その後もう一度風呂に戻り、けいすけくんの身体を洗うのです。(ゆいちゃんはもう自分で洗えます。)このそうへいくんの着替えなど、旦那がいてくれるときは旦那にやってもらうのでいいのですが、いないときは全裸で対応することになり、この時期はめっちゃ凍える私なのでありました。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170113103639p:plain

危うく首がしまるところでした。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170113103714p:plain

前に「背中洗って」ってお願いしたら「嫌!!」って言われたから頼まなかったんだけどな〜。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170113103859p:plain

いっつもお風呂で大騒ぎである。

 

キクロン お風呂グッズ あわあみ ボディタオル泡綿 もも

キクロン お風呂グッズ あわあみ ボディタオル泡綿 もも