ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】幼児とのお風呂にゴリラ

幼児とのお風呂、お父さんのリクエスト

けいすけくんとおとうさんがお風呂に入っていた時のことです。お父さんがけいすけくんに背中を洗ってもらおうとリクエスト。快く応じてくれた啓介くんですが……。

f:id:hiyokomother:20170102113412p:plain

f:id:hiyokomother:20170102113425p:plain

いまね。ゴリラの背中あらってるんだ!!

私にはそのゴリラはお父さんに見えるんですが目の錯覚でしょうか??お父さんの背中でなく、ゴリラの背中を洗う飼育員さんのごっこ遊びだったというオチ。しかしカバ旦那さん。ブタと比べたりゴリラになったり忙しい男であります。

本日の登場人物

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170102113849p:plain

体重が重いため身体のあちこちにガタがきている。姿勢がわるいから肩こりがひどくガチガチ。もしかしたら自分で背中を洗うのはキツいのかもしれない。運動すればいいのになぁ。自分の身体のケアを怠る傾向がある。ストレッチとか運動とかして欲しいけれど、たぶん私が言ったからって効果はないだろうなぁ。アドラーの課題の分離を考えれば私が口をだすことではないのだけれど。やっぱり長く健康でいてもらいたいしね。

www.hiyoko-mother.com

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170102114305p:plain

けいすけくんにかぎらないのかもしれないけれど、背中を人に洗ってもらうのはとても気持ちいい。親子のスキンシップと称して背中を洗ってくれるのは何歳ぐらいまでなのでしょう。もう何年もないんだろうなぁ。

 

オーエ バスメイト ボディブラシ ホワイト

オーエ バスメイト ボディブラシ ホワイト