ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】目隠しバナナをする小学生

バナナの黒いところが苦手

ゆいちゃんは結構苦手なものが多いです。子どもだったら果物大好きなんじゃないか?って思うのですが、果物もなかなか好みがうるさいです。バナナはちょっと黒くなっているところがあると「食べない」とか言います。お姫様なのかな??

f:id:hiyokomother:20170107120407p:plain

f:id:hiyokomother:20170107120418p:plain

f:id:hiyokomother:20170107120437p:plain

目閉じりゃ黒いとこ見えないでしょ!!(どうせ味なんてわかりゃしないんだし!!)

というと素直に完食。本当に見てくれだけの問題だったらしい。けいすけくんは、お姉ちゃんのやることは何でも真似したお年頃。目隠ししながらバナナを食べるという意味不明なプレイをさせられた私でありました。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170107120747p:plain

「目隠しすりゃあ一緒!!」という考え方は「腹に入れば皆同じ」という考え方に似ている。しかし、やっぱり美味しく食べるのが重要だよね。ちょっと黒くなったバナナぐらい、さっさと食べて欲しい。シュガースポットがあるバナナの方が甘いっていうけれど、中身の色が少し変わっているのは、やっぱりシュガースポットとは言わないんだろうか。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170107120949p:plain

食べず嫌いが多い。あんまり無理強いしてもしょうがないけれど、一口は食べるようにいつも言っている。けいすけくんと同じ食(むしろ1人目だから気を使った)はずなのに、ゆいちゃんは好き嫌い多めなところをみると、結局そういうのも先天的な性質によるところが多いのかもしれない。魚全般。肉も固いと食べない。ま、そのうち食べるようになると思う。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170107121205p:plain

あんまり色々気にするタイプではないけれど、野菜は苦手。葉っぱは特に食べない。