ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】子ども達が動物化

急に動物ごっこがスタートする

子ども達、動物ごっこが好きです。ま、大体猫か犬ですが、「にゃんにゃん」「わんわん」大騒ぎなのです。

f:id:hiyokomother:20170122110515p:plain

f:id:hiyokomother:20170122110531p:plain

猫のいいそうな事ってなに???

いろいろ全くツッコミがおいつかないので、放置するしかなくなるのであります。「我が輩は猫である」の下りは、おそらくNHK教育にほんごであそぼで観たとか、そういうのであって夏目漱石を知っているというわけではなさそう。けいすけくんはもう色んな動物が混ざってキメラ化してますね。楽しそうなのでなんでもいいけどさ。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170122111049p:plain

動物ごっことはいうけれども、結局は「甘えたい」ということなんだろうな。って思う。動物なら「勉強しなさい」とか「手をつかって食べなさい」とか言われない。「にゃおーん」とか「わんわん」とか言ってすりよれば、なでなでしてもらえる。そう言う時はあまりツッコミは入れずに「可愛いわんちゃんだわ〜」とか「猫ちゃんおいでー」とかいってスキンシップをするのです。この遊びって3年後とかは絶対やってないんだろうなぁ。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170122111349p:plain

もう感覚のみでしゃべっているのであろう。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170122111455p:plain

時々「ねこバス」になる。その時は猫バスのBGM(チャーチャチャチャッチャーチャチャチャ、チャララ〜)を口ずさんであげなくてはならない。あげないとずっと「にゃおおおおおおおおおおん」といいつづけてメンドくさい。