ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生は屁理屈ばかり

何時何分何秒地球が何回回った時?

小学生になると、屁理屈が増えます。頭の回転が幼児のときと比べて良くなったからなのだと思うんですけれども、それに付き合わされる大人は結構イラッちするのでありました。

f:id:hiyokomother:20170108191036p:plain

f:id:hiyokomother:20170108191044p:plain

みんなって世界中の人が知ってるってこと?お父さん??

本人全く悪気はないんでしょうが、ちょくちょく挟まってくる屁理屈にカバ旦那のイラッちが止まらなかったりするのでした。

本日の登場人物

かば父さん

f:id:hiyokomother:20170108192918p:plain

全然本編とは関係ないのだけれど、この漫画の更新をすごく楽しみにしてくれている。ぶっちゃけ今日は親戚の集まりがあり、朝から夕方までずっと出ずっぱりだったので「今日は漫画更新しなくていいよね?」なんて言うと「は!?ダメに決まってるじゃん!!雨が降ろうと槍が降ろうと、親戚の集まりがあろうと漫画の更新は必須だよ!!」なんて言われてしまうのであった。とはいえ継続日数が途切れるのも本当は嫌なので、「描かなきゃダメ!!」って言われたいという気持ちもある私なのであった。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170108193320p:plain

屁理屈女王の名をほしいままにしつつある今日この頃。小学生の屁理屈には真正面から受け止めずに笑って聞き流すぐらいが丁度いいのである。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170108193417p:plain

まだ屁理屈はこねられないが、自分の都合の悪い事に対しては耳が閉じてしまう傾向にある。