ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】俺が3歳の誕生日だって?いやいやバカな。

けいすけくんの誕生日!3歳になりました。

先日ようやっとけいすけくん3歳になりましたー。おめでとう!!ありがとう!!しかし、七五三などイベントが目白押しだった先週。誕生日がせまっていることをすっかり本人に伝え忘れておりまして、彼が自分の誕生日を知ったのは誕生日当日だったといいます。

f:id:hiyokomother:20161121105356p:plain

 

f:id:hiyokomother:20161121105448p:plain

照れ隠しなのか、冗談だと思っているのか、おめでとうと言うとズッコケるけいすけくんなのでありました。

f:id:hiyokomother:20161121105624p:plain

何歳?と聞くと、「に………さんさーい」といっております。まだ手の3をつくるのが難しいのかプルプルしておりました。今年はそうへいくんも生まれたし、どんどんおにいちゃんになるけいすけくん。先がとっても楽しみであります。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161121110130p:plain

今年は出産やら、入院やら、もろもろあって記念日らしい記念日を全然祝ってない(七五三はなんとかこなしたけど)自分の誕生日も、旦那の誕生日もケーキ買ったぐらいでプレゼントはスルー。結婚10周年にいたっては何もしていない有様。だからって、けいすけくんの誕生日を家族でお祝いするのもスルー未遂するとは思ってなかったっす。ごめん、けいすけくん。今週お父さん出張だから家族でケーキは今度の日曜日だ。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161121110448p:plain

自分の誕生日をあまりまだ認識してない模様。まだ3歳だしね。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20161121110609p:plain

これが、ゆいの誕生日だったら、きっとめちゃくちゃ怒られたに違いない。

 

増補版 誕生日大全

増補版 誕生日大全