ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】3歳児になにもかもちっがーーーう!!ってなる日々

3歳児。ちゃうねん。ちがうねん。

来年度はもう年少さんになります。年少さんになれば洋服の脱ぎ着や片付けなど、自分でできるようにならなくてはなりません。自立を促すため、家では洋服を自分で着るようにお願いしていますが、なかなか上手くいかないのです。

子育て漫画 逆1

な、なぜだ。2分の1の確率なはず。なのに、どうして、どうして………

子育て漫画 逆2

ぜんぶちゃうねーーーん

ちゃうねーん

ちゃうねーーん

指摘するとすごく嬉しそうです。もしかしたらわざとなのかもしれません。間違えて逆にしたほうが、構ってもらえる。服も直してもらえるから…。そうおもうと、けいすけくんの涙ぐましい気の引き方なのかなぁとおもったりします。しっかし、なにから何まで逆なのがすごいな。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

時間がある時は逆に着てたって全然構わない。構わないんだけれど、時間に余裕が無いとかなりのイラッちポイントになってしまったりする。もし、わざとじゃなくて本気で着ていて全部逆なんだとしたら、神のせいなのかもしれない。

けいすけくん

けいすけくん

全部逆に着る。下着のシャツは時々絡まって泣いている。上手く着られるようになるのにはまだまだ時間がかかりそう。でも、4月まではまだ時間があるからきっと大丈夫!!そう信じてるぞ!!