読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】食育のため豆苗を育てたら犯罪の臭い

食育のために豆苗を育ててみよう

鍋におひたしに、さまざまに使える豆苗を、野菜高騰と食育もかねて、育てています。まぁ、食べるために切った後の根の部分を水につけているだけなのですが…。ぐんぐん芽がのびてきて、約一週間で収穫できるまでになりました。

子育て漫画豆苗1

豆 妙子(とう みょうこ)

ポイントは豆苗の苗の字を人名っぽく妙に変更したところです。

子育て漫画豆苗2

子育て漫画豆苗3

コカちゃんって名付けるとはおもってませんでした。「コカに水あげようね〜」とか「コカにお日様あてようね〜」とかなんか危ないかんじがする。豆妙子を推したけど、強制的に名前は「コカ」になったといいます。コカインって植物からとるんじゃないよね〜アヘンとか大麻とかは植物だけどー。なんておもって検索したら、コカって植物から精製するものなんじゃないの!!もーグレーじゃなくて黒だよ黒!!

豆苗のコカ

↑ちなみにコカちゃん。よくのびてます。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

ネーミングセンスが微妙。いまでも「豆 妙子」は推しである。昔職場でデジタルフォトフレームのネーミングを考えることがあったが、私の考えた「美写門展(ビシャモンテン)」は全く採用されませんでした。言わずもがなだけど毘沙門天からとったよ!!

カバ父さん

カバ父さん

豆苗を育てようと、はじめに言い始めたひと。仕事で野菜や果物を扱うので、それなりに愛着がある模様。すごく可愛がっているが、名前はつけないらしい。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

可愛い名前が好き。「コカ」は確かにちょっと可愛い。最終的に「コカ子」でおちつきました。ちなみに夏休みに育てた朝顔の名前は「マリン」

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本