ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】何度日々をめぐってもエマールを忘れるから手に書いた話

あー、エマールないや、買っとかなきゃな〜

3人子どもがいる我が家では洗濯は夜、毎日行います。おしゃれ着洗いが必要なもの(主に私の洋服)は、まとめて朝に行うことが多いのですが…。

f:id:hiyokomother:20161106142620p:plain

f:id:hiyokomother:20161106142626p:plain

今回私は記録更新!!1ヶ月以上エマールを買い忘れるという。もうだめだーーー!!

エマールが忘却の彼方に旅立ってしまわれた!!
ちくしょーーーい!!何度めぐってもエマールが買えない!!


運命を変えられないタイムリープ!!どうしても思い出せない。外出する時は覚えているのに、買い物しているときも覚えていたはずなのに!!思い出すのはおしゃれ着を洗濯する直前なのよ〜。

今回は絶対エマール買う!!その時どうする!?

最後の手段として小学生ぐらいからやってることがあります。それは手に書く!!その時、口に出して言うことも忘れない。これによって、聴覚、視覚、触覚にまでエマールを刻み付ける!!

私の脳内に!!刻み込め!!エマール!!

f:id:hiyokomother:20161106142647p:plain

f:id:hiyokomother:20161106142653p:plain

こんなことしてたら、けいすけくんの手に色々描く事に。幼児って手にキャラクター書いてもらうの好きですよね。手にエマールって何回も書いて、そしてけいすけ君の手にまで書いて、私はようやく、エマールを買えたのでした。というか今回の漫画は私の阿呆話であり、まったく子育てに関係ない。でも、子育て中って自分のことが疎かになりがちですよね。もう6年以上疎かになりつづけてますな、私は。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161106142723p:plain

あまりの忘却ぶりに、私の脳はネジが数本抜けているのではないかという疑いをもつ、旦那曰く「今頃気付いたの?」だって!!ドイヒー。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20161106142731p:plain

カバ父さんも忘れ物がおおい。でも手には書かない。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20161106142743p:plain

入学当初は緊張してたのか、あまり忘れ物しなかった。今は時々忘れる。でも忘れても気にしないタイプ

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161106142747p:plain

手にア●パンマンとド●ンちゃんとバ●キンマンとその他もろもろ書いてもらいたがる。あんまりに描きすぎて昼寝の後とかほっぺたに転写されたりしている。可愛い。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20161106142826p:plain

もしかして、そうへいくんに脳の中身も吸われているのかもしれぬ。