ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

累計10000アクセス越えましたです。

10000アクセス突破!ありがとうございます。

f:id:hiyokomother:20161030110622p:plain

おくればせながら先日今までのアクセス数が10000を超えました。皆さま本当にありがとうございます。10月中旬までは週1回しか更新していなかった当ブログですが、毎日更新にして20日が経ちました。まだまだ20日ですが、継続してこられたのは観てくれる皆さまのおかげです!!毎日更新するようになってからはてなproに移行しております。独自ドメインとったりしてやる気を日々引き出し中です。これからも毎日更新継続していくようにがんばります!
 と、いうわけでブームにのってはてなブログのお題に挑戦します。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

子ども達の成長の記録の一環として、1年前から漫画を描いていたのですが、そろそろまとめてブログにしようかな〜と思い立ち、2016年6月から書いています。子育てって大変だけど面白いな、私もやってみたいなって思ってもらえるブログを目指してます。ちなみに一年前の漫画

www.hiyoko-mother.com

2.ブログ名の由来を教えて!

「ヒヨコ母さんの子育て術」私の子育ての日々を綴ったブログなので。ひねりは全くないです。ヒヨコのキャラクターは旦那が私に「目のちいさいトゥイーティーみたいな顔」と言ったのがはじまりです。

3.自分のブログで一番オススメの記事

一番ブクマが多かったこれでしょうか

www.hiyoko-mother.com

この漫画を描いて以来、けいすけくんはトイレの後ぜったいズボンをおろして私のところにやってくるようになってしまったといいます。

www.hiyoko-mother.com

ゆいちゃんの普段がわかる一品。あのギャグはけいすけくんや旦那に受け継がれています。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

日々イラっとしたり、嫌な事があっても「ネタができた!!」っておもって脳内が切り替わるところでしょうか。少しイライラはすくなくなったかもしれません。

5.はてなブログに一言

これからもよろしくおねがいします。見捨てないでー。