読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】突然の学校からの呼び出し!?娘が発熱した件

ゆいちゃん 小学生 子育て漫画

昨日は久しぶりに外出だー

そうへいがまだまだ2ヶ月なので、普段ほとんど自宅待機な私ですが、

久しぶりに予定を入れていました。が、目的地について15分もしない間に

娘の小学校からのお呼出し!!

先生「ゆいさんが熱だしてまして……迎えに来ていただけますか」

私「熱って………何度ですか?」

先生「38度です。」

まじかー。せっかく外出したのに……。しかし、こういう時に子どもを迎えに行くのは親の役目でありまして。即Uターンしましたよ!!

f:id:hiyokomother:20161019135256p:plain

おかーさん!!おかーさんきたーーー!!

…やっぱり元気だった。給食も完食したとのこと。いや、ここは元気でよかったと喜ぶべきところだよね。

 

f:id:hiyokomother:20161019135310p:plain

f:id:hiyokomother:20161019135319p:plain

ほんとに熱あったんだよね!?

いや、そんなの疑っちゃだめだよね。娘を信じるのが親の役目ですたい。

そんな心の葛藤を知ってか知らずか、娘は私を気遣ってくれました。

f:id:hiyokomother:20161019135337p:plain

「今日は、夕飯に何が出ても文句言わないであげるから」

f:id:hiyokomother:20161019135349p:plain

「ふひょおおおおおおおお!!(ありがとうござーい!!)」

って耳の穴からへんな空気でたよ。そう。わかってる。わかってるんだ。

小学生は、言葉は通じても、

口の利き方は知らん事を。

怒っていい?怒っていいっすか??と思ったけど、結局私は笑ってしまうのでした。

だって面白いじゃん?ドMなのかな私。

ちなみに家ついたら熱は下がってて、今日は学校にいきやした。