ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

ただし!!息子はケツの割れ目で寝る!!旦那の奮闘。

入院先に子ども達が遊びに来てくれた!!

f:id:hiyokomother:20160712164608j:plain

先日子ども達が、遊びに来てくれました。うれしー!!

f:id:hiyokomother:20160712164626j:plain

f:id:hiyokomother:20160712164639j:plain

会って五分で嬉しさがため息になった( ´Д`)=3

そうだ、入院長くて忘れてたけど、これが、私の日常なんだよなぁ。これにもう1人追加になったら、一体全体どうなるのかしらん??想像だに騒がしい毎日だろうなぁ。そう思えば、この入院期間も1人で過ごす貴重な一日です。大事に生きねば。

ゆいちゃんの反応

小学1年生のゆいは、私が入院している理由を理解しているようにみえます。寂しそうにしているかと思いきや、

f:id:hiyokomother:20160712164705j:plain

りんご+りんご=いちご!!これってギャグ??

めっさ元気です。今度生まれてくる赤ちゃんのことも、すごく楽しみにしてくれています。相変わらずの聖女ぶりです。あんまりにいい子すぎて、心配になっちゃいそうなんだけど、帰りに旦那とアイスを食べる食べないでモメてプリプリしてたので、ホッとしました。

けいすけくんの反応

f:id:hiyokomother:20160712164723j:plain

けいすけも赤ちゃんー!!

私のお腹に赤ちゃんがいるよ。もうすぐ生まれるよ。と、再三説明していますが、けいすけくんは全く理解出来ず。自分のヘソを「赤ちゃんだよ」指し示す。

多分「赤ちゃんいる」っていうのは、ギャグだと思っているのではないかと

ちなみに、ゆいちゃんにお腹を触らせてあげると

ゆい「今のは足みたいだねー。(愛おしげな表情)」

と、とても嬉しそうです。相変わらずのキラキラぶり。

家族の枢軸!!旦那

今、家族は旦那中心で回っていると言っても過言ではありません。旦那が

子どもたちのことも、家の家事も全部やっています。スゴイ!!

寝かしつけないと寝なかった子ども達を、2人で寝かせることに成功したのも、旦那です。母親だとどうしても子どもとの距離が近くなりすぎるのかも?

けいすけ君が旦那のケツの割れ目で寝る

という悩みも浮上しているみたいですが…。

f:id:hiyokomother:20160712164748j:plain

子供達がたいして寂しがってないのも、旦那が頑張ってくれているから。

本当にありがとう。こんな仲間をもって、私は幸せもんですな。

入院もあと20日ぐらい。それまでみんなで頑張っていこうね。