読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

入院は続くよ〜♪どこまでも〜♪

妊娠・出産

入院して今日で、10日目になりやす。

退院まであと20日ぐらいかなぁ?それを考えると1/3は乗り切ったともいえるかしら??

しかし、メッチャ暇。ずっと横になってなきゃいけないし、

f:id:hiyokomother:20160709114112j:plain

オタマニストの夢も絶たれてしまったし、身体もドンドン衰えていくのを感じます。

hiyokomother.hatenablog.com

入院の経緯はこちら↓

hiyokomother.hatenablog.com

暇を持て余す私。何して過ごす??

私が日々やっていることといえば、ひたすらに編み物をやっています。

かぎ編みで、次生まれる子のローブとか、帽子とか編む予定。編み物は結構時間かかるので、暇つぶしにはもってこいであります。元々、第一子を妊娠した時にはじめた趣味でしたが、子どもが育って時間がなくなり、封印していた趣味です。

f:id:hiyokomother:20160709112705j:plain

あともう少しで、ローブの襟に取り掛かれるかしら??

 

ろくでもないことは考えない

入院が長いと心が萎れてきます。子どもにも滅多に会えません。(二人子ども育てる毎日を送っていた私から、子どもを取ってしまったら、私には何が残るっていうのさ!!)

f:id:hiyokomother:20160709141732j:plain

点滴に24時間繋がれているのも、ジワジワ心を蝕んでいきます。トイレもシャワーも点滴と一緒。服を着るときは介助が必要です。しかもこの点滴、3日に1回は血管外に液漏れし、刺し直さなくてはなりません。

女性の血管は細く脆いので漏れやすいらしいです。漏れるとその部分は腫れてシコリになります。4、5日は腕の腫れ、痛みが続きます。シコリは10日経ってようやく小さくなるってかんじです。ヤブカのウヨウヨいる箱に手を突っ込んだ!!そんな感じの腕になりそうです。

とはいえ、旦那や子ども達が頑張ってるのに、私が泣き言言ってる場合じゃないでしょ??そういうときは、何にも考えないで寝るか、編み物に没頭するに限ります。

子どもたちの様子

子どもたちはどうしてるんだろう??毎日一緒にいるのが当然だったのに、急にいなくなった母親のことをどう思ってるのかしら??

結論をいうと2人はすっごく頑張っているみたい。誰かが寝かしつけないと寝なかった2人だったのに、今は2人で布団を寄せ合って寝てるといいます。

けいすけ君ですが、入院して3日後にようやく私がいないことに気付き

f:id:hiyokomother:20160709141802j:plain

「お母さんどこいったのー??」

と、早朝から家を走り回っていたといいます。

娘は学校の宿題

f:id:hiyokomother:20160709141817j:plain

「嬉しかったこと」「困ったこと」を書きましょう。

という宿題に

「お母さんが入院して困りました。」

「お母さんに久しぶりに会えて嬉しかった。」

と、書いたそうです。泣ける!!スマン子どもたち!!

 

あと、20日 。無理せず、まったりやっていくしかないねー。