ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

暑くなってきたときに聞きたい!!あの人の話題

最近、急に暑くなってきましたね。暑くなると、ほら、聞きたいでしょ?アノ話ですよ。アノ話。

f:id:hiyokomother:20160627164343j:plain

 

f:id:hiyokomother:20160627164536j:plain

f:id:hiyokomother:20160627164544j:plain

f:id:hiyokomother:20160627164551j:plain

娘の時はあんまりこういうことはなかったのです。

けいすけくんは、ときどき、だれもいないところでお話していたり、手をふっていたり…。

でもこれって結構あるあるですよね。小さい頃には見えるって。

空想の友達ならいいのですが、

実際に私もなにがしかの気配を感じているっていうのが少し怖いところなのです。

かくいう私も子どものころ、

「柱のスキマに人がいる」

と母に言い、怖がらせたことがあるらしいです。何の記憶もないですが。

 

 そういえばファブリーズで除菌と除霊、両方できるってきいたことがあるので、こんど息子が指差した所にファブリーズしてみようと思います。

 

hiyokomother.hatenablog.com

息子の唾液で除霊できるのかな?