ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

食べ物を分けてくれるのはありがたい

f:id:hiyokomother:20160617103300j:plainf:id:hiyokomother:20160617103309j:plain

 

我が家では「のり」「チーズ」「お菓子」の類いは半分こずつが鉄則です。

ゆいがもらってきたお菓子も半分。

けいすけが、もらったお菓子も半分。

時々、ゆいは炭酸飲料をこっそり飲む時もあるけれど、けいすけにバレない前提でのんでます。

 

そんなこんなだからか、けいすけは、お菓子とかそういうものをちょっと私にお裾分けしてくれることがある。

いらないからくれているのかと思うと、そんなことない。せんべいとかクッキーとか

「半分こー」

っといってちょっと小さめのをくれたりする。

「ありがとう」

というととても満足気である。

 

最近はそうでもないけれど、この時期のりをネチャネチャにしてくれてたことがあった。心は嬉しいけど、やっぱりネチャネチャはいらないのであった。